アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡先の交換を拒否された?

毎朝見かける人に声をかけ、それ以来毎朝挨拶と簡単な会話を続けてます。2週間くらいです。
進展したいと思い、アドレスの交換を持ちかけました。
少し間があってから、いいですよ。と言ってくれました。

僕は携帯を取り出し赤外線通信するものだと思ってましたが、相手は携帯を取り出そうとはしませんでした。なので僕は高等で自分のアドレスを伝えようとしましたが、「覚えられないよ」と笑いながら言われました。
たしかにそうだなと思って、まごまごしていると、明日ゆっくり聞きますから。と言ってくれました。

この状況からどう読み取れますか?
今僕は、嫌なのに断りきれずにいる。紙に書いたアドレスを渡されるのを待っていた。携帯本体をみられたりするのが嫌だった。恥ずかしかった。慣れていなかった。今回は流しておいて明日から会わないようにする。これらのような想像をしてしまい、明日どうするか悩んでいます。

僕は明日、どうしたらいいでしょう?相手は明日どうするでしょう?
変な質問でごめんなさい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

28日の“明日”なら今日、もう結果は出ていますでしょうか?

先の回答者様のように自分の番号&アドレスを渡して去れば
いいと思いますよ。

で、返信が来なかったら諦めるべきかなと。

2週間の間で彼女の事はどれくらい知ってますか?
彼氏がいるか、結婚してるかなど。

彼や旦那がいる場合、たかが1通のメールで喧嘩に発展することが
あります。(男性のヤキモチというか、束縛というか)
なので数日連絡こなかったら挨拶程度でそっとしておいてあげて下さいね。

この回答への補足

ありがとうございました。無事にアドレスを渡せて、翌日にはメールがきました。

• 0

あなたのアドレスを書いたものを渡すだけでいいと思います。

女性にその気があれば連絡してくれるでしょうから。

会わないようにするにも、結果を確認してからのほうがすっきりするのでは?

この回答への補足

そうですよねぇ。。。明日聞いてくれるって言われたので、紙に書いて渡したいと思います。
金曜土曜日曜とメールがこなければ、仲良くする意思がないと考えるできですかね???

• 0